FC2ブログ
 

AFV模型の工作部屋から

ほぼ初心者の出戻りモデラーです。兎にも角にも完成を目指します。

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ パンサー中戦車 #4 (砲塔ほか(の途中))

AFV【ドイツ軍<風>】 > タミヤ パンサー中戦車 (MM No.65)
オリンピック大好き! うどん師団であります。( ̄^ ̄ゞ ッ!!

パンサー中戦車の続き・・・車体、砲塔の装甲をヤスったついでに防盾などを組立て。
砲身が防盾を貫通しているように工作(プラ板リングを貼り付け)したところ、
か細い印象だった砲身に若干迫力が増したような気がします。


砲身はかなり歪んでいたので、ダボを切り取ってプラ棒を芯にして強引に接着。
ラッカーパテを盛ってクルクルとヤスリ掛け・・・真円は程遠いけど、この辺で。

panther_ausf.a-17
穴モールドだけだった同軸機銃は真鍮パイプを埋め込み。
防盾の照準機用穴もピンバイスで開口しました。


これは賑やかしにターレットリングを・・・何してるんだか(//>ω<)
でも何故こんなものを作ったかと申しますと・・・

panther_ausf.a-18

スーパーパンチコンパスを買ったので、何か使ってみたいと思いまして。
panther_ausf.a-19
防盾の輪っかと砲塔リングもサクっとできました・・・
今までオルファのサークルカッターを自分でイジって使ってたんですが、
使い易さと精度が段チですo(^▽^)o


では 今回はこの辺で! ( ̄^ ̄ゞ ビッ!!
Newer Entryタミヤ パンサー中戦車 #5 (砲塔(ほぼ完成)) Older Entryタミヤ パンサー中戦車 #3 (フロントフェンダー)

Comments



 

 

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うどん師団

Author:うどん師団
四国在住、四十代の量産型オヤジです。
最近、老眼が急激に進行中。
只今【○○風】な俺的AFVをゆるーく製作中。
本来は雑食なので目移り多し。

リンク・コメント等頂けると大変喜びます。
(初めての方もお気軽にどうぞ!)

ページナビ

検索フォーム
 
コンペ出てみたり(無謀)
 
 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。