FC2ブログ
 

AFV模型の工作部屋から

ほぼ初心者の出戻りモデラーです。兎にも角にも完成を目指します。

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ レオパルド中戦車 ⑤ (ようやく砲塔(a))

AFV【ドイツ軍<風>】 > タミヤ レオパルド中戦車 (MM No.64)
お疲れ様です! 万年二等兵、うどん師団であります ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

♪今、咲き誇る花たちよ~ 天高く羽ばたけ 愛すべきこの世界を~ 彩るように~♪
さぁ、ソチ冬季五輪が開幕。リアルタイムに見たい派なので寝不足必至ですよ。
オリンピックで益々まったり更新になりそうです・・・(;^ω^)

【超ウルトラ"ニワカ"の戯言です】
早速、スノーボード 男子スロープスタイルの決勝がありました。
角野君、惜しかったですね。準決もギリ通過だったし、今大会は良い流れが来なかったようです。
一発逆転の可能性も有る競技ですが・・・90点台を出す、そういうキレというか、
ビタッと決まる感じが無かったですね。。。


・・・しかし、コースの難易度上げ過ぎでは? ちょっと変に当ててバランス崩すと「ハイ、終わり」・・・
みたいな感じで、全体にミスも多く見ていて爽快感には欠ける展開でした。。。


(予想に反し? 意に沿わず? メダルを獲得できなかったからですかい。。。)
NHKの辛気臭い実況(中継の締めに向かって特に)、TBSの中継もMCの心がこもってない
コメント。。。(一一")


しかし、インタビューに対する角野君の受け答えは立派でした。
目標としていたオリンピック(ワールドカップやXゲームは殆ど注目されない)で真価を発揮できず、
本人が一番悔しかった筈・・・。


4年後・・・スカッとしたパフォーマンスで度肝を抜いて欲しいものです。

砲塔の工作も少し進んだので、これでお茶を濁しましょう。。。

◇砲塔/Gun Turret

タミヤ レオパルド 砲塔ボックス

・後部のボックスですが、ヒケ・歪みがあって結構ズレが出たので、削って整形するより
 手っ取り早いか?とプラ板を貼りました。底の部分が抜けているので塞ぎます。


・ボックス左右の円筒形パーツがなんぞこれ!?なので、約5mm径のランナーで作り直し。
 取付基部をボルト留めをしているような感じにしてみました。


タミヤ レオパルド 砲塔手すり

・左右の手すり(?)は真鍮線に交換しました。元パーツ(B-15)がちょっと太い感じがしたので
 若干細めにと・・・。
 取付部分は間隔が狭いので黒瞬着で溶接っぽくしましたが、ちょっと微妙ですね。。。(;^ω^)


・測遠機のB-13・B-14パーツを取り付けてみると上部にかなり段差ができたため、
 車体側の丸いくぼみをかなり削り込みました。
 開閉レバーの角度を変えようと思い、バッサリ切り取りました。(途中です)


タミヤ レオパルド 砲身

・砲身は全体にかなり反りがあって、断面も真円には程遠い・・・。
 接着しても「こちらを合わすと、あちらが合わず・・・」的な状態なので、パテを厚盛りして削ります。

 砲身先端のカバー(?)はボックスアートを参考にプラパイプを被せてみました。

では、これにて失礼しますッ!! ( ̄^ ̄ゞ ビシッ!!
Newer Entryタミヤ レオパルド中戦車 #6 (組立完了のはずが・・・) Older Entryタミヤ レオパルド中戦車 ④ (車体上部(b))

Comments


くろれじさん、早速のご訪問ありがとうございます。

また、拙作に過分なコメントをいただき恐縮です。
最近褒められる事などないので、有頂天になって
おりますw

ありふれた工作ですがお付き合いのほど、よろしく
お願いします。

こんばんは。遊びにきました。
なんかもう私とレベルが違いすぎて、M10の完成写真なんてどうやったらそんなにうまくできるのか不思議です。
ブクマしてまた遊びにきまーす。


 

 

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うどん師団

Author:うどん師団
四国在住、四十代の量産型オヤジです。
最近、老眼が急激に進行中。
只今【○○風】な俺的AFVをゆるーく製作中。
本来は雑食なので目移り多し。

リンク・コメント等頂けると大変喜びます。
(初めての方もお気軽にどうぞ!)

ページナビ

検索フォーム
 
コンペ出てみたり(無謀)
 
 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。