FC2ブログ
 

AFV模型の工作部屋から

ほぼ初心者の出戻りモデラーです。兎にも角にも完成を目指します。

タミヤ パンサー中戦車 #10 (戦車兵の工作)

AFV【ドイツ軍<風>】 > タミヤ パンサー中戦車 (MM No.65)
今回は戦車兵の工作です。キットの人形2体を製作。

まず、戦車長。
顎のラインを削りましたが、まだ首が短い印象だったので、切り離してプラ棒で延長しました。


服の皺とかディテールを彫り直し。
ズボンは細過ぎなので、エポパテを盛りました(幅も少し拡げてます)。
・・・うーん、調子に乗って皺を入れ過ぎました(´・ω・`)

panther_ausf.a-36

この戦車長さん ズボンを弄る前からキューポラに入りませんでした。
正確には力技で入れることはできましたが。

panther_ausf.a-37
・・・で、自分なりの解答として上下分割してネオジム磁石を埋め込んだら
脱着自由やん!?でした。(#^.^#)


ドライバーの方は、顔・帽子・服・ズボンの皺などの彫り直しのみです。
しかし、昔のフィギュアは同じような顔付きですねぇ。
panther_ausf.a-38

ヘッドフォンは、パッションモデルズのヘッドフォン エッチングパーツセットを使ってみました。
硬さが丁度よく、頑丈な感じでとても工作し易いと思います。
イヤーパッド、スイッチターミナル、タコフォンの一部はプラ板、プラ棒で製作です。
panther_ausf.a-39
コードは、0.24mmの銅線で。
気持ち太い感じもするのですが・・・0.2mmでも真鍮線は硬くて短いコードには不向きかなと・・・。


では 今回はこの辺で! ( ̄^ ̄ゞ ビッ!!

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
拍手・コメントなど 頂けたら大変喜びます m(_ _)m
スポンサーサイト



« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うどん師団

Author:うどん師団
四国在住、四十代の量産型オヤジです。
最近、老眼が急激に進行中。
只今【○○風】な俺的AFVをゆるーく製作中。
本来は雑食なので目移り多し。

リンク・コメント等頂けると大変喜びます。
(初めての方もお気軽にどうぞ!)

ページナビ

検索フォーム
 
コンペ出てみたり(無謀)
 
 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム