AFV模型の工作部屋から

ほぼ初心者の出戻りモデラーです。兎にも角にも完成を目指します。


スポンサー広告

タミヤ M3グラントMkI 中戦車 #6 (車体上部・・・サンドシールドとか)

AFV【イギリス軍<風>】 > タミヤ M3グラントMkI 中戦車 (MM No.41)
約1ヶ月のご無沙汰でした!うどん師団でありますっ ( ̄^ ̄ゞ ビッ!!

さて、タミヤ グラントにて参戦中のデザートコンですが、締め切り延長のありがたいご決定が・・・。
完成に向け、少し光明が見えた気がします(^^;


(色々やること満載なんですが)
まず旧キット定番、車体裏の空間を塞ぎます。
(左の画像)今回は桁を作り角棒で補強した0.5mmプラ板を貼りました。

M3_GRANT-#20  M3_GRANT-#21

英軍が北アフリカで取り付けていたサンドシールド(スカート)をプラ板箱組みで自作しました。
(キットのスカート形状は、どうもM4シャーマン用のようです。)
あとキットの横幅が縮尺より広過ぎ!?だと思われるので、サンドシールドを若干長めにしました。

M3_GRANT-#22

サンドシールド前部は、フェンダーと別パーツに見えるよう工作しています
(分割ラインをタガネでスジ彫り→際にノミを入れて少し折り返し)。
後部はおそらく一番簡単な平板タイプにしました(内側の切り欠き形状は謎です(^^;

M3_GRANT-#23  M3_GRANT-#24

隙間埋めは、いつもの黒瞬着+ロックタイト液状です。
(手抜きですが、パテ埋めしてる時間がありません・・・(^^;


でわ、今回はこの辺で ( ̄^ ̄ゞ ビッ!!

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
拍手・コメントなど 頂けたら大変喜びます m(_ _)m

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うどん師団

Author:うどん師団
四国在住、四十代の量産型オヤジです。
最近、老眼が急激に進行中。
只今【○○風】な俺的AFVをゆるーく製作中。
本来は雑食なので目移り多し。

リンク・コメント等頂けると大変喜びます。
(初めての方もお気軽にどうぞ!)

ページナビ

検索フォーム
 
コンペ出てみたり(無謀)
 
 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 

